転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 オンライン講座をiPadで楽しむ

お題「#新生活が捗る逸品」
コロナ禍でiPadを買いました。

とっても便利です。
音楽を聴いたり、本を読んだり、インターネットで調べたりできます。

その結果、パソコンを立ち上げることが少なくなりました。

SNSiPadのほうが画面も大きいのでiPadで楽しむようにしています。

今夜は、iPadのアプリPeatixでみつけたオンラインの講座を楽しみました。
peatix.com

探究学舎
くぼっちの部屋 「自分軸」で生きる Vol.4 ゲスト:村田祐造(スマイルワークス株式会社代表、元プロラグビー選手)

ラグビーの日本代表のテクニカルコーチも務めた「村田祐造」さんのライブトークショーを聞いた後にZOOMで実際にお話しすることができます。

村田さんは、とにかく明るくポジティブで、困難はあとで自分の糧になる!と真剣に取り組み、文武両道です。
ラグビーの選手でありながら、日本代表のテクニカルコーチも務めました。

え?村田さんが才能に恵まれてて私たちの参考にならない話なんじゃないかな、と思っていたライブトークショーでしたが、ZOOMで実際に色々お話しできて180度考えが変わりました。

人との出会いや話したことや経験を通じて自分の軸を作りあげ、ターニングポイントでは心の声を聴き、とにかく一生懸命取り組んできた結果が人生に積みあがっていると感じました。

私たちのどの人生にも当てはまる姿勢です。

私は、Zoomでの集まりで、「息子がすぐ手を抜くので親として歯がゆいのでどう接したらよいか」という質問をしました。

村田さんの答えは、「環境を与えて信じて待つ」

親として「待つ」のは難しいです。

でも、その通りだと思います。親として、ぐっと我慢し、待つことを心掛けたいと思います。

「人生を最高に生きる法・竹内均著 三笠書房

おすすめの本を読んでみたいと思います。

そんな出会いが家にいながらできたのもiPadのおかげです。我が家になくてはならない存在です。

そして、もし、どこに転勤してもこれがあれば大丈夫。

STAY HOME STAY HEALTY!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!