転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 書類の整理からの子育ての目標の再確認

転勤族として、荷物は常に整理しています。

今週はだんだんたまっていく書類を整理します。

日々の中で少しづつ増えていました。

意外とかさばり、重たいです。

そして、気が付けば、何がどこにあるのか全く分かりません。



まず、せっせと書類を分別します。

いるもの

そして、いらないもの。

意外と時間がかかります。




そして、関係するものをまとめてファイルします。

意外と同じような書類があちこちのファイルにはいっています。

どうまとめた方がいいのか、今日は一日悩みたいと思います。



いろいろ読み返していると、

2017年のアンケートに

あなたの家庭での教育の目標はなんですか?という質問がありました。

4年前の私はどう答えているかというと、

自立の準備

と、記入して答えていました。

そうそう、自立の準備のために息子のことを毎日あれやこれや小さく悩んでいるんでした。

その、再確認。


いつか息子が無事に自立しますように。

書類を整理しながら、そう願っています。


STAY HOME STAY HEALTY!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!