転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 ステイホーム延長

お題「#この1年の変化

思えは、新型コロナの問題が終わらぬまま1年がたってしまいました。

2021年2月7日までの予定だった緊急事態宣言も延長されましたね。


そんななかで、転勤先での専業主婦である、私の生活は、

。。。。あまり変わっていない、かもしれません。

基本的にはステイホームでした。そして、今もステイホーム。



それでも変化といえば、

苦手だったオンラインとか、電子〇〇とか、最先端のものを少しづつ取り入れはじめました。


1、ブログ始めました

  転勤族の方とつながっていきたい!そんな思いでブログを始めました。

  同じ思いを持つ人と、少しづつつながることができました。


2、電子マネーはじめました
  
  わりと新しいことは苦手だったのですが、電子マネー始めました。

  いまは、3種類(PayPay, auPay, LinePay)つかっています。

  この間、オンライン講座を電子マネーで支払いしました。とっても手軽でした。


3、オンライン飲み会はじめました

  あの人に会いたい、と、思いながら、距離と時間の都合で会えないでいました。
 
  しかし、コロナ禍で、オンラインで手軽に会えるようになりました。

  オンラインではありますが、直接話すととっても楽しいし、近況報告も十分できます。



この1年は私の苦手なことを少しづつ取り組む1年でした。

苦手なことも、少しづつできるようになり、私の、未来への漠然とした不安も少し減りました。

それでも安心して出かけられるようになりたい!コロナが速く収まりますように。

Stay Home, Stay Healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!