転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 ステイホーム

コロナが広がってきて、だんだん気が抜けない状況になってきたと感じます。

まだ、私の友達や親せきはコロナにかかっていません.

それでも、身近な所でコロナにかかった人がいると聞くことが増えてきました。

あと1週間ちょっと、2月7日に緊急事態宣言は終息になるのでしょうか?

それはまだわかりません。


そんななかで、私の生活に変化がありました。

みな、どこにも出かけられず、誰にも会えない状況だと思います。

そんななか、離れて住む友達や親せきも家にいるので、気楽にオンラインで会えるようになりました。

普段は、SNSなどで近況報告をするくらいでなかなか会えません。

そして、

実際にオンラインで顔を見ながら話すと楽しいです。

いろいろなことが聞けて、話せて、とても良い時間が過ごせます。

悩みには親身になってくれて本音のアドバイスももらえます。



私は、転勤族の専業主婦なので、知り合い少なめです。

なので、実は、緊急事態宣言後も私の生活はあまり変わっていません。

今は、皆がステイホームになり、家で友達とオンラインで話しながら過ごせるようになりました。

ひそかにコロナ後もオンラインで会うことを定期的に続けたいと思っています。

それでも安心して出かけたい!コロナが速く収まりますように!STAY HOME STAY HELTHY.