転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 ステイホームプロジェクト

市内のコロナは落ち着いてきたように思います。
しかしながら、まだまだ緊急事態宣言中です。

穏やかな家での生活が続いています。
せっかくなのでいろいろなことに取り組んでいます。

↓その取り組みは、以前のブログにも書いています。

tabibitomama.hatenablog.com


私は絵を描くのは苦手ですが、ここ1か月は、絵を描くことを心がけています。


それは、息子にはもっと絵を描いてほしいから、です。

息子も絵を描くことが苦手ですが、観察してその通りに描けることが、息子の力となると私は思っています。

だから、息子に絵を描けというのなら、私も描こうじゃないか!という思いでいるのです。


少しづつ絵が描けるようになってきたように思います。

練習には絵を描く講座のYouTubeを利用しています。

日本語
www.youtube.com

英語
www.youtube.com

スペイン語
www.youtube.com


絵を描きながら、コミュニカティブに語学も学べます。

しかし、対面で教わるのが一番です。 

いつの日か絵を習いに行く日を夢見て、今は家で独りで描いています。



Stay Home, Stay Healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!