転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 買ってよかったもの 鉄のフライパン

お題「#買って良かった2020

コロナ禍で、我が家でも、家の中の持ち物を見なおしました。

調理道具は、その中の1つ。

2020年、テフロン加工のフライパンを鉄のフライパンに買い替えました。

2020年は、せっせと鉄のフライパンを育てる1年でもありました。

鉄なべは、しっかり熱することができて、我が家の野菜炒めが美味しくなりました。



気に入っている点

  1. 思いっきり熱することができる
  2. 焦げ付いたら、たわしでゴシゴシこすれる
  3. 一生使える


我が家の調理器具・鍋類

  • 鍋大小 計2つ
  • 鉄のフライパン大小 計2つ

計4つ


転勤になると台所用品が少ない方が引っ越しが楽です。

常に見直しています。





読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!

ブログランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村