転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 おせちに挑戦 黒豆

今週のお題「自分にご褒美」

日曜日にパパに息子を見てもらい、家でひとりの時間をもらいました。

休日の安心感に加えて、私の息子をしっかり見てくれる人がいる、という信頼感があります。

平日昼は一人でいますが、気が張っているのです。

自分にご褒美の贅沢な時間です。

なにをするということはなく家で過ごし、普段できなかったことに挑戦する。

一番癒される時間です。



tabibitomama.hatenablog.com

今年は実家に帰らないお正月なので、我が家3人のお正月を楽しみたいと思います。

今日は、おせちの練習で、黒豆を作りました。

前日から黒豆を水につけて、コトコト鍋で煮ること〇〇時間(ちゃんと計りませんでした)。

美味しい煮豆の完成です!

【材料】

黒豆 200g
砂糖 100g
醤油 大さじ1
水  適当(汗)

優しい甘さの黒豆になりました。これで本番も大丈夫そう!

気ままに過ごす時間のプレゼント、癒しになりました。パパに感謝!





ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村