転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 帰省


12月に入りました。師走です。

今年は、コロナの関係で帰省を見合わせました。

家族3人のお正月です。

せっかくの機会ですから、

今年はおせちを作ってみようか、と、思っています。

  1. 黒豆
  2. 伊達巻
  3. 栗きんとん
  4. 田作り

これらにちょうせんして、我が家のオリジナルのおせちを完成させたいと思います。

今は息子に祖父母や親せきとの思い出を増やしたいので、なるべく帰省するように考えています。

ところがコロナでそれが難しくなり、

それならば、もうちょっと先になると思っていた、我が家だけのお正月を楽しみたいです。

今できることを一つ一つしていく、そんな気持ちでいます。

今年のお正月のテーマは、”ゆっくりしよう”です。

忙しい毎日ですから、お正月は、何もしないことを楽しみたいと思います。




ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村