転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 スペイン語学習

転勤族妻は一人時間がたっぷりあります。余暇を活かした時間の使い方は以前にブログに書きました。
tabibitomama.hatenablog.com

そのなかで、英語の学習法について書いたことがありますが、今日はもう一つの趣味、スペイン語学習について書きたいと思います。
tabibitomama.hatenablog.com


私の趣味の一つにスペイン語の勉強があります。英語のほかに、もう一つ語学を勉強したいなぁと、子育ての合間に勉強し始めました。

手軽学習方法の一つが、YouTubeをみること。いろいろなシリーズがあり、勉強になります。


そのなかで、今、おすすめなのはこの3つです。良かったら見てくださいね!



  • Learn the Top 25 Must-Know Spanish Phrases!

ロッサ先生がとってもかわいらしいです。シンプルな表現が勉強できます。

www.youtube.com



  • Why Not Spanish?

マリア先生のビデオはコロンビアにホームスティしたような気持になります。

www.youtube.com


  • Extra español

スペイン語のコメディドラマになっています。少しづつ理解できるようになってきました。

www.youtube.com


スペイン語の勉強も振り返ると早くも10年。まだまだ初心者ですが、頑張ってます!



読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村