転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 お正月のご近所づきあい

昨日まででお節は食べ終わってしまいました。お正月3日目にして普通食。

次回はもう少しお節を作ってみようと思います。

今年は、ご近所さんで他県出身の方に、お節をおすそ分けしてみました。同じく子育て中の家族です。

栗きんとんと黒豆と白菜の漬物を少しづつ。

手作りのものを渡すときは非常に緊張します。

  • 負担に感じちゃうかな。
  • 好みに合うかな。


ドキドキしながら、頂き物のお菓子とともに渡しました。


もしかしたら迷惑かも。でも、まずは行動を起こさないと、距離も縮まらないですからね。

ご迷惑でないことを祈りながら。


2021年も地道に友育て仲間探し、頑張っていこうと思います。




ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!