転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 ランチ

今週のお題「感謝したいこと」

昨日はママ友さんと3人でランチでした。

・・と書くと、普通!?

いえいえ、子供も小学校5年生ともなるとママ友とランチしなくなってくるんです。

我が家の事情で私は専業主婦ですが、たいていの人が働きだしています。

誰とでも付き合う必要はなくなっている。

無理して付き合う必要がなくなっている。

つまり、無理のない心地よい関係でのランチだったのです。非常に貴重です。

お誘いに感謝!

たわいもない会話の中に貴重な情報交換ができました。そしてなによりリフレッシュできました!

お互い気も使わないで楽しく過ごせるこの関係に感謝します。

今週も無事に乗り切れそうです!ありがたやありがたや!



ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村