転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

親子英語 10歳息子の場合

私は大人になってから英語を勉強を真剣に始めました。

そして、長く続けているうちにそれなりに英語が身に付きましたが、大変でした。


2010年転勤先で息子が生まれました。親として・・・

  • 子供が私の英語の勉強相手になってくれたらなぁ。
  • 英語の勉強の苦労を息子にさせたくないなぁ。
  • 子育ての中に英語を取り入れたいなぁ。


いろいろな思いを持って、私は赤ちゃんの息子に英語を教え始めました。

なんと、徐々に同じことをしている人たちとつながりました。親子英語とか、バイリンガル育児とか、子育て英会話とか言うそうです。

ああでもない、こうでもないと皆でアイデアだし、いろいろと試し。

いろいろな子供向けのイベントを行いました。

そしてその結果。。。息子と友達は英語がある程度わかるようになりましたとさ。

10歳になった今、そろそろ息子も英語を習ってもいいかも、と思い始めています。

昨日、今日で、オンライン英会話を試してみました。

産経オンライン英会話
learning.sankei.co.jp

息子は先生と、間違えながらも一生懸命英語で話していました。

産経オンライン英会話には、中学生向けのテキストがあります。

オンラインレッスンのなかで、文法もフォニックスも身に付きそう。

先生はフィリピンの方ですが、きれいで流暢な英語を話していました。

毎日25分プラン 6,090円(税込み)

受講を検討してみるか・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村