転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

スペイン語勉強垢 Duolingo

転勤先では知り合いが少ないので自由な時間が沢山あります。

何か習得できそう。

そんな思いで、暇な時間に始めたスペイン語学習も早くも10年目を迎えました。

10年勉強してると言うほど私はスペイン語を習得していないので、人に言うのは恥ずかしいのですが。

最近、ちょっとづつスペイン語を理解し始めてきているかもと感じています。


こんな語学学習アプリで勉強しています。

Duolingo

www.duolingo.com

このアプリは、簡単な問題を解きながら、徐々にレベルアップしていく、ゲーム形式の語学学習アプリです。
リーグ戦もあり、世界中の人と順位を競います。

リーグで上位になるように問題をこなしているうちに.....

Hablo un poco español.

(訳:スペイン語をちょっとしゃべります。)

スペイン語がもう少しできるようになってきたら、中国語を勉強し始めようかな。

まだ先の話ですが。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村