転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2020.12.09. オンライン英会話

オンライン英会話は、転勤しても同じ環境で習い事が続けられるので良いと思います。

私は、産経オンライン英会話で勉強しています。先生はフィリピン人です。

human.sankei.co.jp

レッスンレポートがあるので復習もできるのがよいです。

今日はチャリティー先生でした。

  • 海のそばに住みたいか、山のそばに住みたいか。
  • どのシーズンが一番いいか。

そんな、たわいもない話で盛り上がりました。


Sentence corrections文章の訂正

  • That is why I'm tiring...

  →That is why I'm tired...

tiring と tired よく間違えます。

  • It's away in the ocean.

  →We are away from the ocean.

be away from ~ ~から離れて、ですね! 海から離れています。

フィリピンは夏の服だけ持っていればいいから、衣替えがいらなくていいなぁ、と、思います!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!