転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2020.12.21. オンライン英会話

オンライン英会話は、転勤しても同じ環境で習い事が続けられるので良いと思います。

私は、産経オンライン英会話で勉強しています。先生はフィリピン人です。

human.sankei.co.jp

レッスンレポートがあるので復習もできるのがよいです。

昨日はラビィ先生でした。

日本のコロナ第三波についての話をしました。

Sentence corrections文章の訂正

  • We lost something but we get different things.

  →We lost something but we gained new opportunity.


  • Relative meet-ups also cancelled.

  →Our meet-up with some relatives was also canceled.


  • The impact to the hospital.

→That has a big impact to the hospitals.


お正月休みはステイホームでも、できることに取り組み、希望を持ちつつ淡々と過ごしていきたいものです。

Keep safe always!という励ましの言葉をいただき、レッスンは終わりました。



ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!