転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2020.12.08. オンライン英会話

オンライン英会話は、転勤しても同じ環境で習い事が続けられるので良いと思います。

私は、産経オンライン英会話で勉強しています。先生はフィリピン人です。

human.sankei.co.jp

レッスンレポートがあるので復習もできるのがよいです。

今日はディビーナ先生でした。

癒し系の先生でお話していると癒されます。

子供のサッカーについてや、お正月のお節料理について話しました。

Sentence corrections文章の訂正

  • If the team win 2 match they are gona be 2nd place.

  →If the team win 2 matches they are gona be in 2nd place.

  • Then other one is egg dish.

  →Then another one is an egg dish.


Pronunciation corrections発音の訂正

  • team not /cheam/ but /tem/

チームというより、ティームと発音する感じです。tの発音に気をつけなくちゃですね。




ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!