転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 読書の習慣

首都圏の緊急事態宣言もあと少しで終わりそうですね。
ステイホームでいろいろなことに取り組む毎日です。

読書の習慣をつけよう、と、思い立ちました。

私は、昔、本の虫でした。

しかし、気ぜわしい子育て中には、本を読もうという気になれず、子供と一緒に絵本くらいしか読んでいませんでした。

そこで、

さいころに夢中になって読んだ本を読みなおしてみることにしました。

今読み返すと、大人の視点で読むことができ、それもまた面白いです。



今読んでいるのはこの2つ...。


  • モモ 小さな女の子の冒険物語。自由なモモにあこがれていました。


  • 大きな森の小さな家シリーズ 主人公ローラの家族の何でも作ってしまうたくましい暮らしにあこがれていました。食事がとってもおいしそう。


そのほか読んでみたいのは・・・。

  • エルマーとりゅう 私もいつの日か冒険をしようと本を読んだ後冒険ごっこをしていました。

本を読む感覚を取り戻したら大人向けの小説を読みたいですが、今は児童文学で本の世界を自由に旅したいと思います。


Stay Home, Stay Healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!