転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 読書の習慣2

読書することを心がけています。

いつ読むのか!?

寝る前でしょ!!

というわけで、寝る前に布団に入り息子と並んで本を読んでいます。

息子も私といっしょに本(というか歴史漫画ですが)を読んでいます。

良い時間が過ぎていきます。


大きな森の小さな家シリーズは、私が小学生の時にわくわくしながら読んでいたシリーズです。

森の中で自給自足に近い生活を送っているローラ家族の生活にあこがれていました。

今は料理の描写や、手作りで洋服や人形やベットカバーを作る描写に自分たちの生活を重ねて読み、私の子供時代を懐かしみながら、大人の視点で物語を楽しんで読んでいます。


Stay Home, Stay Healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!