転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 時間の過ごし方

今日は散歩に行ってきました。

秋に少しづつ色づく木の葉を楽しみ、お気に入りの神社の脇を通り抜けてきました。

金曜日は、今週一週間が無事終わる気がして、夕飯の献立が決まると、ほっとします。


私の趣味も広がり、充実したひとり時間が過ごせるようになってきました。


私の趣味はこちらです。


  • 料理

 シンプルなものを作ることにしています。簡単で美味しいものが我が家に合っています。
 今凝っているのは、ピザづくり。わりと簡単で美味しいレシピを見つけました。
 いつの日か、レストランの味に近づけるかな。



  • 手芸

 手芸をしたことはなかったのですが、子供が幼稚園に上がるときにたくさん作りました。
 幼稚園ではバザーもありましたので、バザー用に作り続けてきました。

 家にある材料で、簡単なものを作ることにしています。
 小さな達成感があります。いつの日か人にプレゼントできるようなものが作れるといいな~。

 秋からは、編み物をすることにしています。まだまだ練習中です。春からは縫物です。


  • イラスト

 このコロナ禍で、イラストを練習し始めました。イラスト、描けない~と思っていましたが、毎日描いていると少しずつ上達が見えます。ちょっとうれしい自分の成長です。



  • 合唱、ピアノ

 ピアノは小さいころに習っていましたが、上手になりませんでした。せっかく一人時間がいっぱいあるのだから、ピアノを弾けるようになりたいです。ひそかに練習しています!
 合唱はYouTubeを見ながら一緒に歌います。すごいストレス発散になります。



  • 語学

 学校を卒業して以来、語学を勉強し続けています。
 今は、英語とスペイン語を勉強しています。英語は中級、スペイン語は初級ですが、毎日勉強していて、少しづつ成長すると、とっても嬉しいです。



転勤先では一人で上手に時間が使えるとよいと思います。これらの趣味に、読書を加えたいと思いつつ、なかなか本をゆったり読む気持ちになれないでいます。

ほどよい趣味仲間を見つけたいと思っていますが、それは緩やかに探すつもりです。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村