転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

コロナ感染拡大中 私の心がけ

昨夜、1都3県に緊急事態宣言が発令されました。

私たちの市でも感染が広がり、昨夜、コロナ感染拡大市町村に追加されました。

この冬、不要不急の外出をさけて、ふたたび家で過ごすことが増えそうです。


皆さんの思いはいろいろだと思います。

私なりに考えて、

専業主婦の私のできることは、なるべく家で過ごすことかな、と、思いました。

家で独りでできることを考えてみました。

  • 字の練習
  • 英語の勉強(高校の英文法が1冊でしっかりわかる本 肘井学・著)
  • かぎ編み(在庫の毛糸で)
  • イラストの練習(インスタみながらひそかに練習中です)
  • ピアノの練習(指の体操を兼ねて)
  • エプロンの作成(2019年からやりたいと材料はそろえて寝かせてます)

まずは、緊急事態宣言と同じく2021年2月7日まで、ひっそり取り組んでいきたいと思います。

転勤したら、しばらくは独りで過ごすことが増えるので、その予行練習を兼ねて。

STAY HOME STAY HELTHY! 健康で過ごしたいものです。


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!