転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

親子英語 息子と歩んだ道

今は息子はあまり付き合ってはくれませんが、親子英語で英語を一緒に勉強してきました。

tabibitomama.hatenablog.com


息子1歳 英語仲間を探し始める 多少浮き上がることは覚悟ですw

息子4歳 親子英語サークルに入る

息子4歳ー7歳 サークル活動に積極的に参加。 合宿もしました🎵

息子8歳 サークル卒業(私はぜひ行きたいけど、息子の意思が出てきました)

息子8歳ー現在 家でチャレンジイングリッシュで勉強したり、YouTube見たり
        サークルの小学生は、ゆくゆくの受験も見越して英検に挑戦しています。

サークルにいたときによく使っていたサイトのご紹介です!

  • super simple songs

シンプルな英語で聞きやすい歌が流れます。
supersimple.com


  • Typing Lessons

英語の単語でタイピング練習ができます。
www.typing.com


  • Khan Academy

英語で教科を勉強できます。コンテンツ豊富です。
https://www.khanacademy.org/signup



今は、英語を通じての友育て仲間のサークルに、懐かしさでいっぱいです。

サイトが皆様のご参考になれば幸いです!




ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!