転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 コロナ禍の親戚行事の夏

コロナ禍ですが、感染者数も増加していますが、今年は行動制限が課せられていません。

去年は緊急事態宣言が長々続いていたと記憶していますので大きな違いです。



昨日、東京では3万1,247人の新型コロナウイルス感染が確認されたそうです。

戸惑いながらも、山の日の昨日は親戚行事のため、東京で集まりがありました。

人は多かったと思います。

でもコロナ以前と比べるとわかりませんが。


それでも、息子たちが楽しんでいる様子を見ると集まってよかったと思います。

私もかわいい小さな姪っ子を抱っこ出来て幸せでした。


本当に安心できるのは3日後でしょうか。

どうか感染していませんようにと祈っています。


今日も暑いです。

静かに勉強をして過ごしたいと思います。


明日からは帰省してお墓参りをする予定です。

台風のニュースを気にしながら過ごしています。



平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村