転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

料理教室

地元の方たちと知り合っていくためには、地区にあるセンターでやっている習い事が一番手っ取り早い気がします。

私が飛び込んでみたものの一つが、地域の料理教室です。

今も、コロナ禍で細々と料理教室を続けています。

今日はその料理教室の日でした。

しゃけのまぜ寿司、パンプキンサラダ、アップルパイを作りました。

皆で作ると包丁の切り方や、料理の段取りや片付けの仕方など参考になります。

片付けもみんなでやるとあっという間に終わります。



こういった場所での習い事では、地域の情報、学校や病院情報などを聞くことができます。

習い事で物事を習得する以上に、情報が手に入るのが非常に良いです。

ママとしてではない自分自身の知り合いもできます。

しかし、会費は安いですが、お掃除ボランティアがあったり、会計や場所の予約係があったりします。

それは積極的に手伝うつもりで参加しています!

できれば誘ってもらってはいるのが一番ですが、だめでも飛び込んで入ってみるのも手かもしれません。

料理教室、1回1,500円ととってもリーズナブルですし、おすすめです。

虎穴に入らずんば虎子を得ず!の意気込みです!