転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2020.10.31 今日のオンライン英会話

オンライン英会話は、転勤しても同じ環境で習い事が続けられるので良いと思います。

私は、産経オンライン英会話で勉強しています。先生はフィリピン人です。

human.sankei.co.jp

レッスンレポートがあるので復習もできるのがよいです。

今日はウィルフレッド先生でした。前回話したことをよく覚えていてくれて、話を盛り上げてもらえました。

Keep on learning everyday!



【Sentence corrections 今日の訂正】
small children → young children

almost my task →most of my tasks

My husband's birthday is December 〇th. →My hustand's birthday is on December 〇th.

I' ve got some inspired. → I've got some inspiration.




前置詞と冠詞って難しいんだよねーと話し合いました。

そして、おたがいに町のコロナは落ち着いているみたいで、お互いに良かったね、と話しました。

今年は世界中でコロナなので、共通の話題になりよいですね~。 

Our lives must go on! 私たちの生活は続けなくてはいけません! なんて共感し合いました。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村