転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族ママとのぼやき

たまには転勤族の方との情報交換も大切にしています。

昨日はそんな日でした。

お互いの子供の風邪を乗り越え、学校行事で延期になりながら、ようやく持てた会。

一応手芸をやろうと集まるのですが、ほぼ最近あったことの情報交換。

そんな相手が近くに何人かいると、かなり助かります。

転勤の予定のある人の話をしながら、ある日ありえる自分のこととして頭に止めます。

そして、転勤が決まったら待ったなしでいろいろと手続していかなくてはなりません。

★転勤すると同時に引っ越す
★時期をずらし引っ越す
★単身赴任にする
★転勤先には引っ越さず、どちらかの実家近くに引っ越す

・・・選択肢はこれくらいでしょうか?

子供がいると気も使わなくちゃいけないことも増えるので、生きた情報をもらえるのはとっても貴重なことです。

とくにコロナ禍では貴重ですね!

感謝!