転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 転勤談義 教育談義

昨日は子供が赤ちゃんの時からの知り合いで、今も習い事でつながっているママさんたちとのお茶会でした。

当時新米ママさんだった私たちも、すでにベテランママさんになりました。


ゲームのこと、お小遣いのこと、塾のこと、緩やかに情報交換出来てよかったです。


お互い違う幼稚園にいき、違う小学校に子供たちが通っているので、この地域の情報が緩やかに入ってきました。


★私の今の関心ごとは、息子にスマートフォンをいつ持たせるか。


・・・答えはありませんが、いつの日か選択するために必要な情報交換ができたと思います。


今回のお茶会は、転勤する予定のママさんと会うため。

4人で会いました。

ママ自身が転勤族だった方、パパが単身赴任中の方、そして転勤予定の方、とお茶だったので、お話しすることがとっても貴重な情報になりました。

私もいつの日かする転勤の心づもりになりました。子供を連れての転勤は気を使いますね。


息子の習い事の間に貴重な時間を過ごしました!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村