転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

ご近所さんの転勤の話

初めてお話してみたご近所の方が、転勤族の方でした!

それも、大先輩!お子さん達は無事に社会人になっているそうです。





聞くと、3か所地方都市に住みながら子育てしたそうです。

高校が決まったら転校したくないと言われたそうで、単身赴任で何年か過ごしたそうです。


そして、この地が最後の地になりそうだ、ということでした。



私にもそんな時が来るのかしら?なんて希望を乗せてお話を伺いました。


勇気を出してお話してみてよかった!!

転校はスムーズだったのか!?
大変なことはなかったのか!?

聞いてみたいことはたくさんあります。

また機会があったらいろいろ伺いたいです!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村