転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 卒業旅行の計画

今週のお題「手帳」

1月に入りオミクロン株が猛威を振るっています。

日々感染者は増えています。

これが第6波になるそうです。

どんどん増えていくコロナ患者数に不安になる一方で、

いつかこの問題に終わりが来て出かけやすい雰囲気になることを私たちは知っています。

落ち着くのは、いつでしょうか?

ここのところ、手帳を開きながら考えています。

南アフリカは、12月の初めごろからオミクロン株が猛威を振るい、そして、今は集団免疫を獲得しているそうです。
イギリスでは、12月の終わりごろからオミクロン株が流行り、1月中旬に落ち着いてきているそうです。

ピークアウト、という言い方をニュースではしていました。

つまり、1月に始まった日本では、2月中旬には落ち着きを見せてくるのではないか、と希望を持ちました。

私の独断ですが。

つまり、3月にはまた出かけやすい雰囲気になるのではないかと推測しています。

3月の落ち着いている時期をみて、息子との卒業旅行を計画しています。

息子は小学校6年生です。

今年小学校を卒業です。

私の従妹とその子供たちとの交流があってもいいだろうと、離れて住む従妹と連絡を取りました。

時期は2月にピークアウトをし始めたら、3月の旅行の詳細を決め、会いに行きたいと思います。

わくわくすることが、心の安定剤になると思います。

たとえ行かれなくても、希望が私を支えてくれます。

Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!