転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 別れと出会い

今日は太陽光発電機を購入しようか独り家で悩んでいました。

そんななか、

去年コロナ禍に引っ越してきた転勤族の方が、もう引っ越していっていました。

そして、その代わりに、新しいご家族が引っ越してきていました。

・・・新しい方が引っ越してきていたので、引っ越していってしまったと知ったという。


コロナ禍でしたので、外出先で少しお話しくらいしかしていませんでした。

しかし、緊急事態宣言が終息したら、ランチにお誘いしてみようかな、などと考えていました。

それも後の祭り。

一期一会の出会いを大切にしよう。安全に気を付けながら。

それでも、少しお話したことが、良い思い出となっています。

一期一会という言葉をもう一度胸において丁寧に出会っていこうと思います。

別れとともに出会いがあります。